朝の方はおはようございます、お昼の方はこんにちは、夜の方はこんばんはシルトです!

今年の1月25日にTwitterを再開して約1ヶ月経ちましたね。
FullSizeRender

しかし本日Twitterから離れました。(消しました)

Twitterから離れた理由はもうたった1つです。



​不快なツイートが目に入るから

もうとあるゲームの公式ツイートのリプ(返信)が暴言ばっかりで、炎上したツイートには人を見下す人もいるし、不快な思いをしたからです。


そしてズルズル引きずってしまい、時間を無駄にしてしまうという…_:(´ཀ`」 ∠):


そんなことしてる暇あったら、ゲームやってブログ書くことができた気がしますね。



ただ離れたことでデメリットも

メンタル的には不快にならないとかメリットがありますが、Twitterから離れて早速デメリットを感じていることが2つあります。



情報が入ってこない

1つ目はネットでの情報が入ってこないことですね。

私ブラウザ制限しているので、自分1人でネットでの唯一の情報入手手段がTwitterだけでした。

しかしそのTwitterから離れてしまい、ほぼない状態です。



NintendoSwitchの画像がスマホに保存できない

2つ目はこれ離れたあとに気づいたのですが、今までSwitchブログに載せる画像はツイートしてそこからスマホに保存していたのですが、Twitter消してしまったので保存できないという…

つまりSwitchのブログが書けない(>_<)

幸運なことに1記事分は昨日保存してましたけど。



最低1週間は様子を見よう

まぁ最低でもTwitterから離れて1週間くらいは様子を見て、離れた時のデメリットよりメリットの方が多かったらTwitterは辞めて、その逆だった時は続行しようかな。( ・∇・)

それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ